FXプライムについて|バイナリーオプションで気を付けるべき点とは

バイナリーオプションで気を付けるべき点とは → FXプライムについて|バイナリーオプションで気を付けるべき点とは

FXプライムについて|バイナリーオプションで気を付けるべき点とは

FXプライムの取り扱っているバイナリーオプションは、『選べるHIGH・LOW』と、『選べるHIGH・LOW ワンタッチ』の2種類となっています。

『選べるHIGH・LOW』は、購入時に設定されているレートよりも、一週間後に上がっているか下がっているかどうかを予想して購入するだけという非常にわかりやすく簡単な取引方法となっています。

取引方法は簡単ですが、どれだけ動くかという予想に合わせ、-3.0円から+3.0円まで、0.5円刻みで13種類ものコースが用意されているのが、『選べるHIGH・LOW』の特徴といえます。

当然のことながら、少ない動きを予想された場合は当たる確率が高くなりますし、大きな動きを予想された場合は当たる確率が低くなります。ですが逆に、当たる確率が高い選択肢を選んだ場合は収益は少なく、当たる確率が低い選択肢を選んだ場合は収益は高くなっています。ですので、『選べるHIGH・LOW』なら、値動きが大きいと予想されるときは当たる確率が低くなっても高い収益を狙えるコースを、値動きが少ないと予想されるときは当たる確率の高いコースでコツコツと当てていくという戦略を取るということができるのです。

扱われている外貨レートはドル/円・ユーロ/円・ポンド/円の3種類があるので、その時に動きがありそうなものを選んで取引をすることができるのも特徴です。世界情勢に合わせて選択していけば、当たる確率が増えるでしょう。

購入画面も、チャートを見ながら操作できるようになっているので、いくつもの画面を行き来しながら操作するといった面倒なことも必要ありません。利用する人の立場に立ったシステムが嬉しいところですね。

しかも、最少の購入金額が1000円からということで、気軽に始められるようになっています。株やFXを始めようと思うと最低でも数万円はかかるようになっているので、それと比べてバイナリーオプションなら少ない資金から少しずつ地道に増やしていくということが可能なので、今から始める資産運用の方法としては最適となっていますね。

購入期間が週末の間になっていて、購入したあとは結果が出るのを待つだけなので、平日は時間が取れないという会社勤めの方や主婦の方など、忙しい方にぴったりの取引方法といえます。また、休日の趣味としてじっくりと予想を楽しみたいという方にも最適ですね。

バイナリーオプションなら、購入金額以上の損失が出ないので、株やFXのような思わぬ失敗をしてしまうということもありません。自分でリスク管理ができるという点で、今自由になる資金の範囲内で運用をしてみたいという方にも向いていますね。

『選べるHIGH・LOW ワンタッチ』は、一週間の間に、設定された金額を一度でも超えるかどうかを予想するという取引方法になっています。期間の一度でも超えたらいいので、最終的な取引の終了時点でそれより下がっていても問題がないという、レートの変動が激しいときには非常に当たりやすい取引方法となっています。

しかも、通貨ペアはドル/円というもっともメジャーなものとなっているので、予想するための材料も多く、ドルの動きには世界情勢も大きく影響しているので、世界的に動きがありそうだなと感じられたときにはチャンスだといえるでしょう。

値動きを予想するために参考になる、ぱっと見テクニカルという分析ツールも用意されているので、役にたつことと思います。

また、サイト上のコンテンツである、マーケット情報のコーナーには、ニュースやデータ、レポートなど、様々な観点からの情報が用意されています。外貨の予想には新聞やニュースなどのいろいろなところからの情報集めが必要となってきますが、こちらのコンテンツに目を通していけば、おのずと情報通になっていけることでしょう。